Six-Wheels OTG!:Think Threshold別館

購入した折りたたみ自転車+自動車の6輪生活。思考(妄想)・試行・カスタム・お出かけを記録していきます。

スマホマウント再考。(RAM X-マウントレビュー)

今度はミノウラのスマホホルダが壊れました。。。破損ネタ2発目です(ヲイ RAM MOUNTS(ラムマウント) Lサイズ Xグリップ テザー付 RAM-HOL-UN10BU 出版社/メーカー: RAM MOUNT メディア: Wireless Phone Accessory この商品を含むブログを見る 折りたたんだ…

折りたためない折りたたみ自転車と化したDaho Visc D20ちゃん(ハンドルキャッチャー交換記)

折りたためない折りたたみ自転車とはなんだろうか。(哲学的思考 ブツの扱いが悪い私、やってしまいました。パーツ破損です。 フレーム前部についている 「折りたたんだ時にハンドルポストを支えるコの字型プラパーツ」 を割ってしまいました。ハンドル収納…

ライド中でも音楽が聞きたい!(骨伝導ヘッドホン買ってみた):2016/6/29追記

無音でストイックにライドするのもいいけど、音楽やラジオを聞きながら乗りたい時もありますよね。 しかし、イヤホンの片耳利用は解釈によって判断が分かれているようで、 県によって対応はまちまちのようです。我らが都内はNGっぽい感じ。 「自転車走行中で…

折りたたみを買って300km走ってわかったこと。

折り畳みを買って300kmほど走りました。 私なりのペースと、気づきが見えてきたので、ちょいとまとめておきたいと思います。 次は1000km走ったあたりでどう変わっているか、ですね。 DAHON(ダホン) 折りたたみ自転車 Visc D20 20インチ 2016年モデル 20段変…

飛行機輪行やってみた。

ingress的にはトンデモなく旬を外している投稿ですが(もうObsidianも終わったし) やっと書く時間が取れたので記録を。 2015/12月のingressイベント、Abaddonにチャリで参戦した時の 飛行機輪行の記録です。

Dahonさん俺仕様化計画(取り付けたパーツ一覧)

IYH

無事にDahon Visc D20を購入したところですが、 そのままではライトも鍵もついていません。 そこで諸々の装備を整えます。 今回は何を買ったかと、簡単な選定ポイント、使用感などを記録します。

そうだ、折りたたみを買おう!~Dahon Visc D20 2016購入までの道のり その2(モデル決定編)~

●購入 さて、メーカーがDahonと決まったところで、Dahonのどのモデルにするか。 候補に挙がったのは以下2機種。 DAHON(ダホン) Visc D20 20インチ フォールディングバイク 2016年 インターナショナルモデル [20段変速、アルミフレーム] Cloud White ARA003 …

そうだ、折りたたみを買おう!~Dahon Visc D20 2016購入までの道のり その1(メーカー選定編)~

●動機 上京してから8年が経過し、上京時に買った2万円のシティサイクルもサビサビになり、 そろそろ寿命か。。。というところで、もう何度目かのスポーク破断。 海風が容易に当たる臨海部に住んでいる、かつ屋外保管のため各所もサビサビだし 折角なので自転…