Six-Wheels OTG!:Think Threshold別館

購入した折りたたみ自転車+自動車の6輪生活。思考(妄想)・試行・カスタム・お出かけを記録していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ユニバーサルRAMマウント化計画。(Kaedear クイックリリース バーマウント ボールジョイント 俺的レビュー)

RAMマウントくん、互換性あったんだね・・・ 普段のライドに絶賛お世話になっているスマホホルダことRAMマウントシステムですが、先日の調査で互換性があることがわかりました。 今回は他社マウンタとの互換をチェックしてみたので簡単に俺的レビューです。

ケツが痛いのを対策する。(サドルをGORIX GX-C19に交換したお話)

純正はね・・・ケツが痛くなるんですよデブは・・・・ ということで、とうとう対策としてサドル交換まで行ってしまいました。

2023年、久しぶりの100kmチャレンジ。

ハンドルバッグも更新したし、ロングライドが快適になったので2017年にチャレンジして以来の100kmライドをやりました。

ハンドルバッグの更新。(Rhinowalkハンドルッグ簡単俺的レビュー)

使ってたバッグがにっちもさっちもいかなくなったので更新。

チェーンを寿命まで使って変えたらスプロケットも変える。makoro覚えた。(リアスプロケットを交換する)

前回、チェーンが破断したため新品に交換したところ、リアで歯飛びが起こってマトモに走れなくなりました。 リアスプロケットも交換の必要が有ることが判明したため、こちらを交換していきます。

チェーン、ご臨終。そしてチェーンだけの交換で済むと思っていたら・・・(チェーン交換記)

購入してからチェーンはいつ変えることになるんだろう、と思いながら使っていたところ、思わぬ理由で交換することに。 そして、交換はチェーンだけでは済まなかったお話。

クソデカヘッドは難儀する。(自転車用ヘルメット OGK KABUTO REZZA-2を買ったお話)

すべてが規格外な我が体・・・ はい、2023年4月の自転車用ヘルメットの努力義務化に合わせ、とうとう観念してヘルメットを買ったのでその顛末です。

ホイール交換の長期入院から退院したと思ったら、再入院。(リアディレイラーのシフトインナーケーブル交換)

長期の消耗品類が同じタイミングで死んでおる・・・ ということで、せっかくホイールが直ったにも関わらず、また新たなトラブルの発生です。